2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09







こんばんは。@くんです。
最近、全然 更新できてなくて寂しい限りです。

久々ですが、僕の好きなお店ランクでも上位クラスの
お店を久々記事UPにします。


ほんのり家 【鶴舞】 旬魚と地酒の店
名古屋市中区千代田5-18-20
052-262-5223
地下鉄:鶴舞駅から徒歩2分。


すこし前の写真ですが、無性に飲みたくなってきました…。



陸奥 八仙 夏吟醸
(※この夏吟醸っていうネーミングいいですよね♪)
無濾過 @¥800 
※上善水如の様なフルーティでサッパリとした味わい
***

たこブツ刺身
※歯ごたえありました。
090611_2014~01

万松寺唐辛子と白身魚のみぞれ煮
090611_2024~02


この後、
大将オススメの焼酎
「いもいも(紫芋)」を頂き・・・



みず茄子の刺身
※珍しいので頼んでみました。初めてかもしれません。
※水分を多く含んだ茄子の切り身。
※茄子好きなら面白いと感じるはずです♪
090611_2143~01

次のオススメ
「いもいも」 コガネセンカン(漢字忘れました…)
090611_2128~02


〆にイカ墨のチーズコロッケ×1/2
※僕の回りにいた人、皆食べてた…そりゃたべたくなるでしょ?
090611_2257~01


今日はこんな感じです。



日本酒の 『飛露喜(ひろき)』 もココでなら飲めそうです。
大将、ヨロシクです♪




『G.I.W@Kun』








» 編集後記へ
グルメ



おはようございます。

最近、ご飯の食べる量が少なくなり、
お酒の飲める量も少なくなり、
財布の中身まで比例して少なくなっている
『G.I.W@Kun』です。


写真は一杯撮っているのになかなかUPまで
できません。


少し書き始めると、けっこうイケるンですが、
最初の一歩がなかなか・・・。


なんかコントロールがうまくとれていません。



そんなわけで、ちゃんぽん頼みましたが・・・
たなべ_03



美味しいは美味しい気がするんですが・・・
たなべ_0



残しちゃいました・・・
たなべ_04


お品書きです。
少し高くなっているのと感じるのは僕の満足度が
低かったからでしょうか?
たなべ_01



飲食店って難しいですね。




『G.I.W@Kun』


グルメ



こんばんわ
私、少しナメてました…。

はなまるうどん。

結構おいしいですね。
費用対効果がいいです。

090602_1335~02


ボリュームも多いし、
麺もちもち・しこしこデス。



090602_1335~01


最近はドコにでもあるので、また行ってみよう。


…お店によって味が違うらしい。
本当かどうか検証してみますね。



『G.I.W@Kun』


グルメ



こんばんわ。
最近、ヤル気が出てきたがネット回線スピードが8MBしかでていない
ことに愕然としてますWWC@薫田です。

美味しいものが食べたくて木村屋さんにいってきました。
もんじゃとお好み焼きと1品料理を食べました。

最後に出てきたお好み焼き。
コレもふわふわして絶品ですが、写真に撮り忘れて
しまいました。
…残念です。



もんじゃ焼き 木村屋 本店

愛知県名古屋市中区栄5-10-2ヴィラ下里1F
地下鉄矢場町駅から徒歩5分

営業時間 : 17:00?翌3:00(日曜、祝日は?23:00)
定休日 : 月曜日
木村屋 http://adtokai.com/kimuraya/index2.html

写真写りは少し妖しいですが、めちゃめちゃウマいです。
***


湯気が・・・そそります。
店員さんが目の前で作ってくれます。
東京から来られたかたも「美味しい」とおっしゃるそうです。
090612_2112~01


しめ鯖の炙り焼き。
僕の中の定番です♪
090612_2113~01


レバ刺し
これもやはり旨かった♪
090612_2101~01

お品書きです。
090612_2154~03

090612_2154~02

090612_2154~01



・・・やっぱ、美味しいもの食べると気持ちが豊かになりますね、
旨いものは幸せを運ぶ。


いい事だ♪





『G.I.W@Kun』






» 編集後記へ
グルメ



XXX 【錦3】 焼肉屋

こんばんわ。

お店の名前が分からないが、錦3丁目のAMANOドラッグを
中心部に向かう途中の北側にあります焼肉屋のランチです。

過去撮ったものもUPしちゃえっ!
、って事でUPしちゃいました。

牛肉のタタキ丼です
***

写真の通り柔らかく、美味しかったです。
090403_1223~02

確か価格も1000円前後だったと思います。
090403_1223~01


だれか、店名知ってたら教えて下さ?い




『G.I.W@Kun』






» 編集後記へ
グルメ



最近、「ある言葉」(下記参照)を謳われると弱い事に気付いた
『G.I.W@Kun』です。
こんばんわ。

今日は錦3丁目の韓国料理屋です。
結構、ここ好きなんで、よく行ってます。

いつも、スンドゥブという辛目の鍋を食します。



今日は少し趣向を変えてみました。

【 トゥブタン 】
豆腐がたくさん入った、あっさり味。
二日酔いなどでピリッとしたいときに特にオススメ。
この料理を知っている人は、韓国通です。
@¥880(ランチ時)

※お店情報は「編集後記」にて
090601_1231~03


写真に撮ると色合いが…
あんまりキレイに見えませんが、美味しそうではありますよ。
実際、美味しいです。
090601_1231~02


メニュー表です。
090601_1219~01



・・・さて、分かったでしょうか?
何に弱いか。

そうです、「通(つう)」です。


この言葉弱いです。

街に溢れかえってますが、ヤバイです。
特に、食べた事無くてコレ言われると食べちゃうんですよね。
・・・小市民なのかもしれません(笑)




話戻して、今日食した 『 トゥブタン 』、美味しいのですが、
僕の好みは 『 スンドゥブ 』 の方だと認識しました。

やはり、韓国料理食べるなら辛いの食べたいですよね♪


とはいえ、このお店はスタッフも親切だし、
店内もけっこうオシャレでキレイだし、
何よりおいしい!(値段は安くはないですが、、、)


ここも オススメです。



『G.I.W@くんちゃん』





» 編集後記へ
グルメ



こんばんわ
6月一発目はラーメンです。

これからは、ガンガン制覇していきます。



愛知県名古屋市中区丸の内3-21-2
052-959-3773
11:00?15:00 17:00?22:00
日曜定休
価格:少し高め


ラーメン 松(800円)
蔘好来‏_03


薬膳系のスープ。確かに優しい感じする。
蔘好来‏_02

ランチはご飯おかわり自由、卵付き
蔘好来‏_0



スープ:あっさり系(好来系)

麺:ふとめ

メンマ:ふとい

チャーシュー:普通(特別美味しくは無い)

店内キレイ、オシャレ

スタッフふつう



まぁまぁ、美味しいと思います。

ただ、値段設定が高めです。


費用対効果でいうと、「・・・」というところでしょうか。



次は
どこ行こうかなぁ?


『G.I.W@くんちゃん』




» 編集後記へ
グルメ





戻る...back! | トップページへ... | 前のページへ...yesterday
次の月へ...Next! | トップページへ... | 前の日へ...yesterday
