2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09







ども、こんばんは。
今日は、このお酒をピックアップ!!


美酒
爛漫(らんまん)

無農薬栽培有機米使用 純米酒


キャッチフレーズは、
「とびきり自然な純米酒。」


「あきたこまち」を爛漫用に契約栽培。
有機米と認定された1級米。
化学肥料や農薬は使用していない。

栽培者や栽培履歴がはっきりわかる安全と
美味しさを追求した純米酒。
・・・とある。


ロック  ?
冷して  ○
常温   ○
ぬる燗  ○
熱燗   ?

この文言と表示をみて、自信の程が伺えます。


冷して、常温、ぬる燗がいいということはできるだけ
日本酒本来の味を楽しんでもらえますよとの事。
(実際、この表示の日本酒は多いけど)


100207_1651~01

光が当たらないように包み紙をしているのはにくい演出。

100207_1652~01

作り手の自身が伺える。


100207_1653~01

ビンもシンプル。


100207_1656~01



色も澄んだ色。

そして、味も美味しい。

なめらかな味わいと、つるりとしているが丸みのある
やわらかな切れ味。
米の香りも楽しめます。


どちらかというと普通ではなく、
美味しい方に分類できそう。

それほど、いい味ですし、日本酒としては十分合格点
ですよ、このお酒。

目隠しで飲まされたらかなりいい点数つけそう。


そんな味でした。

この字体が少し軽く感じさせている気がする。
味が美味しいのだから、もっとガッツリした字体の
方がいいと思います。

でも、あんまり人気が出るとこの値段で買えなくなるかも
知れないので僕的にはこれでもいいですが(笑)


気になる値段は、1999円(税込)

う?ん、久々に費用対効果のいいお酒でした。


@薫.
グルメ



<<千禧楼 (センキロウ) 横浜 中国料理 | Top | BARで「この人できる!?」と思われる最初の一杯。>>



返信コメントありがとー♪












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://giw.blog8.fc2.com/tb.php/211-57178db6
» FC2blog user only
| トップページへ... |
| トップページへ... |
