2007.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.02







今日のお昼の話。


本日、お昼ご飯を食べようと錦でお店を探してたら、
人当たりはすごくよいのだが、少し怪しめな人が
お店のチラシを配っていた。
「これも何かの縁」と思い、行く事に。

ステーキの店らしい。
場所が分かったので、向かうと「お店に入り辛い雰囲気
ですから…」とお店に行こうとするとチラシを配っていた
スタッフが誘導。

逆に怪しい(笑)

シダックスを桜通に向かいスグの新築ビルの2F。
「千九(CHIKU)」


…確かにスタッフの言ったとおり、
高級ラウンジ風のたたずまいにレッドカーペット。
重たそうな扉にBARカウンター、ステーキ用のオシャレな鉄板、
奥には個室と別室に寿司カウンター。

「こりゃ一見さんは入り辛いネ」といってしまった。

Aランチ  :780円 :魚料理で香草焼き
Bランチ  :880円 :鳥のクリームソース煮
Cランチ  :980円 :牛肉のハンバーグ
丼ランチ  :1480円
ステーキランチ  :1980円
※牛は仙台牛っ!
 食べてみたかった牛の一つです。

今日は新規という事と「香草」というフレーズに惹かれて
Aランチへ!ステーキ丼と悩みました。


サラダと、メイン(上記)と、ご飯と、ドリンク。

サラダは自家製ドレッシングでお皿まで冷えてる。
メインはお皿まで熱い。
ご飯の茶碗も凝っている。
コーヒーのティーカップ及びコーヒー皿もオシャレ。

…肝心の味は?



…ぉ?



…お?


…おぉぉおおぉ?
旨いんじゃないの?
いいじゃん、いいじゃん。

久しぶりの新規、二塁打でした。
HAPPY♪

自分の予想は夜は5000円位かな?と思って
夜のメニューを見せてもらった。

…飲まない人で5000円、飲んだら8000円位かな。
という値段設定だった。

ただ、ランチでこんなに美味しいのだから、
夜はかなり旨いはず。

早く行かないと、ランチタイムの営業がなくなっちゃいそうだから
とりあえず通おう(笑)

今度は『仙台牛のステーキ』食べたいな。
(焼いてる所からして、かなり旨そう)
…ちなみに、夜食べるとそれだけで3000?5000円はしそうでした。



いやぁ、今日はいい日だった♪



@よし
地域情報



PC画面が3画面

僕の家のPC画面が3画面のデュアルディスプレイになりました。

ネットやシステム等、多種の立ち上げが多く、同時使用が
多いため、大変便利です。

…ただ、主な使い方は、
?左モニタ:toutubeや音楽関係の画面

?中央モニタ:ブログやパワーポイント等の作業画面

?右モニタ:メール画面

活用しきれているのだろうか…


思えば2ヶ月、さがしたり悩んだりと大変だったなぁ…。
とりあえず、人が来たときにコレ見て驚いてきます(笑

株とかやらないし、5年前のWnXPでCelのため同時処理の
速度が遅い。あまり立ち上げすぎると”やられ”ます。

誰か、有効な使い方教えてくださ?い


@よし
日記



どもども。

前に行ったお店の紹介です。
飛び込みで行って来ました。

味は普通かな

よく行くラーメン屋「おか田」の近くです。
とりあえず、年明けなので軽?く、こんな感じから
スタートです。

塩ラーメン600
担々麺650
ギョーザ300

200607091224262


20060709122426


20060709122425



名古屋市北区会所町234
すばる第1ビル1F
052-907-3975
11時半?24時
水曜定休



» 編集後記へ
地域情報





| トップページへ... |
| トップページへ... |
