2006.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.06







こんばんわ。

本日、ジムにて時速8Kmのスピードで
初の40分間走りきり、自己最長記録に
満足しきっている28歳(運動不足気味)の『G.I.W@よし☆』です。

今夜は、僕の好きなお店、Panache(パナシェ)の
9周年パーチーがあり、そこに行ってきます。
20060530002118


…ちなみにこれプッシュ後の下の記事は8周年時のBlog
もう、1年経ったのか…と感慨深い。


一宮と岩倉の境にあります。
マニアックでしょ?

こういう店、好き。

今回の内容は、
ライブあり、景気づけの「テキーラ」あり、
酔っ払って少し壊れた「僕」ありの、楽しい会合でした。

結局、帰宅は朝2時半位?(記憶なし…)
9時から豊橋で営業があり、電車を乗り間違える
などのトラブルに遭遇しながらも
結構 満足げに過ごせました。

あぁ、「ファイティングコック」美味かったなぁ。
1本開けれなかったけど、在庫切れになるよりかは
いいや。また、のもっ。
皆さんもお試しアレ。

感想や、やった内容は
「コメント」にて募集!僕もボチボチ書きます。


…撮影の後日談。
マスターに無理言って看板を最大限の光量でつけてもらいつつ
撮影っ!
…おぉ、かなりかっこいいじゃないの。

もう、ひとカット撮ってみた。
いい感じじゃない? カッコよく撮れました。
200605300021182


ただ、店内は暗くてうまく撮影できませんでした。
何度もチャレンジしたんだがなぁ。

…残念んっ。

<住所等のお店情報は、続きに書いておきます>



» 編集後記へ
グルメ



ども、こんばんわ。

昨夜、元メンバーの子と飲みに行き、
飲食店を4件ハシゴしてヘロヘロになりながら
朝8時に帰宅した『G.I.W@よし☆』です。

この前の失態(!?)を生かし、
大人の飲み方をしたので二日酔いにはならず
ビール片手に記事書いてます。
20060527201218


今日の記事は、
前から「行きたい、行きたい」と思っていたお店を
アップします。

ここは、噂ではよく聞いていたのですが、
なかなか場所が分かるひとがおらず行けずじまい
でしたが、念願かなってやっといけました(^-^)

…悔やまれるのは、
食に走りすぎて、写真を撮り忘れてしまった事でしょうか…
しまった。
外観も撮ってないんですよ。

今度リベンジして撮ってきますね!

20060525093904

ホルモン、マジ、ウマっ!
写真はホルモンではないですが…。
旨かったス!

ここ、いいですわ!

ただ、無縁ロースターがないので
上座に座る事をオススメします。
ちなみにこの時の僕の立ち位置は最悪でして
煙がみんな、目に入りました。

旨かったから、いいけどねっ!!

ではでは。




» 編集後記へ
グルメ



オムレツについて

手の小指の先という、マイナーな所を蚊に刺され
朝5時に起こされるという最悪の目覚めの中
このブログを書いております『G.I.W@よし☆』です。
もう、蚊かよっ!
そんな季節かよ?って早くね?

まあ、
このイキオイ(!?)にノって
オムレツを作ってみようと思います。
以前、メモしたっ下記内容に則り調理!

…結果はいかに?


☆雑学・美味いもの「オムレツ」編スタート!☆

?【オムレツは最後まで強火のまま】
最初から最後まで火加減は強火。短時間で一気に!

?【卵は1人前3個が作りやすい】
…だそうです。

?【バターの泡が小さくなってから卵を入れる】
フライパンで油とバターを熱し、バターの泡が小さくなった時が
卵を入れるタイミング。卵を少し入れてみて、
「ジュッ」という音がすればOK。

?【半熟状態になったら火からおろす】
半熟状態になったら一旦、火からおろす。
フライパンのとっ手を持ち上げて卵をまとめる。

?【卵のかえしは「トントントン…」】
再びフライパンに火をかけ、柄の付け根をトントン叩きながら
卵を少しづつ返していく。(コレが難しい)

…オムレツ、奥が深い。

『G.I.W@よし☆』



» 編集後記へ



このブログを携帯から見るときに、
出来るだけ地域情報を簡単に検索できる
機能が欲しいと思いHP形式の表示にしました。

携帯電話のパケット使い放題のプランに入ってない
ユーザーの方々にはご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。


また、携帯からの閲覧にて、
下に移動していくとリストBOXの最上段に
[カテゴリー]のリストがありますので、
ことらからお探しのエリア情報を見てください。

その際に、「自動的に飛ばない場合は下記サイトに…」という
メッセージが出てきますので、
URLをクリックして頂きますとお目当てのページが出てきます。

出来るだけ、
店外写真、店内写真、料理やドリンクの写真をUPして
いきたいと思います。後は、TELや住所、最寄の情報ですね。

グルメ情報は、これまで通りデータベースとして
お使い頂ければ幸いでス。

これからも、
ご愛顧のほど、よろしくお願いします。
m( _ _ )m


『G.I.W@よし☆』
日記



今日は、最近よく行っているオイシイらーめん屋をご紹介。

ここ、なかなかいいですよ♪

僕のよく行く整体(かなりウデのいい整体士さんがいるんですよ。
一宮市に。紹介したら皆ファンになっちゃうので、
大々的には教えませんが、メールをくれた方には、
特別に教えちゃいますね。)の近くにあるんですよね。

いい感じのお店ですよ。

蔵出し味噌らーめん 九頭馬(キュウトウマ)
【一宮】
らーめん

皆さん知ってました?
結構、
有名みたいです。

…実際ウマかったし。

20060114162706
写真は天然塩らーめん。

200601141627062
いっぱいの野菜の下から太めの麺が現れる。
スープは、なんか懐かしい味。

一宮市公園通6-13-1
0586-26-4777
牛野通
200601141627068


味噌らーめん(赤味噌・酒粕入り白味噌・合せ味噌)¥730?
吟醸醤油らーめん ¥580?
¥680?
半チャーハンセット+¥200
石鍋チャーハン ¥580、ライス¥150
11?15時、17?23時
木曜定休

***************************************



» 編集後記へ



【リニューアルのご挨拶】
m( _ _ )m

どぉもぉ?、
ご無沙汰しております。
G.I.W@よし☆です。

本当は22日?開催しようと思ったのですが、
ノッてきちゃったのでイキオイでUPしちゃいます♪

今までは、
ご当地グルメ情報のデータベースのような役割で活用してきました。
ただ、最近そのネタだけでは面白くないんですよね、
僕自身が。


…という事で、

もちろんオイシイお店情報もナレッジ(共有)しながら、
「自分がお店を持つならこういうお店がいいなぁ」と思った
勝手な妄想(将来的には実現したいんでだけど)を交え、
食文化が進んでいる名古屋の街を更に盛り上げられればと
思っております。

やりますよ?私ゃ。

今後とも、
ご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。
m( _ _ )m ぺこっ



以前の経験を踏まえ、
2?3日に1回は、アップしたいなぁ…(願望)




G.I.W@よし☆ 

2005/5/吉日





| トップページへ... |
| トップページへ... |
