2005.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.07







***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

おぉぉぉぉお!
うまいぞぉぉぉ!!
(ミスター味っ子の味王風)

今日は「お気に入り」のお店、翠鳳に行ってきた。
本格中華の食べれる、すんげぇ美味しいお店だ。

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


…久しぶりに『翠鳳』に行けるとの事で、
先走りました。かなり楽しみ。
( ^ o ^ )v

なかなか値段が高い(27歳:会社員の感覚値)なので、
そうそう行けるものでは無い。

「う?んマジ楽しみっス!」

???そしていよいよご対面???

車えびのチリソース炒め(¥1750)
200506041933032

3匹しか入ってなかったが、このボリューム!
ビックサイズで味もギッシリ詰まった感じ。
正直、ソースの絡み具合を考えると小エビの方が良い気もするが、
「海老を食べたっ!」という気分には
こっちのほうが断然いい!!

しかも「車エビですよ?、車えび。」
なかなかないですよこんな豪華なのは!」
…との事(海老好きS氏談。喋りながら興奮してきた模様)
20050604193303
…う?ん、贅沢。

そして、他にも今日は色々食べました。
ビールも飲みました。
とっても満足でした。

今日の内容は「詳細情報」を参照下さい♪
(かなりご満悦です)


(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



万博☆愛・地球博

いやぁぁぁ…
疲れますな万博わ。

今日は愛・地球博に行ってきました。

本当はグルメ情報をレポートしたかったのですが、
32℃の熱気と湿度でやられ、

尚且つ、美味しいお店は
最後の方しか見つけれなく、やめました。

トルコ館の料理は美味しかったのですが、
アフリカ館やインド館は不味かったです。

う?ん。
最初から、トルコ館に行ってれば
創作意欲も湧いたのに…。

明日以降1週間、営業ネタに万博を使っていたら
僕の可能性が大きいです(笑)

ではでは。



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


今日のひとこと…
最近、新しいジャンルの店を発掘したいなぁ…。

…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

・最近、忙しくて取材が出来ない=ご飯が食べれてない。
栄養も困るがネタにもこまる。

※牛すき。
20050615145643

ごぼう多すぎ。
うまくても食べきれませんぜ、ダンナ。
って感じでした。

(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


今日のひとこと…
最近、コメント、トラックバックが無くて寂しいです。
誰かぁ、会話しようよぉ…今日はそんな気分になりました。


…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

・今日は以前行ったお店の


※レストランバーっぽいふんいきでは、
なかなかうまく撮れないね…。
20050620151807

写真の腕も磨きゃなきゃと思う今日この頃。
元広告代理店勤務だし…悩むところス。

一人取材が多いので、
あんまり力強く写真撮りきれてないんだよね…。
色々と考え試行錯誤ですバイ。

…てな感じで、ノリは悪いが
今日も行くっス。
詳細は「詳細情報へ…」

(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。

今日のひとこと…
夏は赤から鍋でスタミナ付けて汗流し、
せせりを始め、焼き物系でビールとあてがう。
そんな感じがいいですな。

…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

・今日は、せせりが食べたくなったのと、金山に来ていたので
『赤から』に入る。

金山にも色々なお店が出来たからか、
お客さんが少なく感じた。
(個人的にはせかされ感が無いのでいいんだけど…)

そんなこんなで、
※せせり丼です。
200506011212034

歯ごたえが「しゃこしゃこ、しゃきしゃき」してます。


(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓




» 編集後記へ



天ぷら割烹 ささき

***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。

今日のひとこと…
最近、いいモンばっかり食べてるね、景気いいの?
と隣人に言われます(汗)そうじゃねぇ?!

…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

・今日は錦三のシャイン?ビルB1Fのお店。
昼は静かだね、このビル&この街わ。

今日は美味しい天ぷら食べてきました。
※天丼
200506111712062

写真映えを考えて、海老を持ち上げてみた♪
20050611171206



(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

※ちなみに、今日でブログランキング2日目。
191位は、いいんだろうか、悪いんだろうか…

では、ど?ぞ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。

今日のひとこと…
たまには大人のひと時を…

…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

・今日は気になっていたお店を突撃取材。
最近、会社の同僚を巻き込んで(!?)ぐるめ取材しております。
皆さん、サンキュー!

今日行ったお店はカウンターのみで10席くらい。
大将一人で切り盛りしているようなお店です。

こんなお店で日本酒を傾け、ちびちび飲んだら最高だろうなぁ
なんて考えながら座ってました。

メニューを見ても2品しかなく、限定20食。
こころ踊りますね、こーゆうシュチエーション。
そして今日選んだのは『炊き込みご飯定食』

コレ、びっくりしました!
何がビックリしたかというと、
ご飯をお米の状態で小ナベに入れてるではないですか。
「う?ん、昼休憩中にかえれるかな?」と考えながら
とりあえず、出来上がりを待つ事にしました。

出てきた「炊き込みご飯」にまたビックリ!
中身は白ダシとグリーンピースのみ。
しかも、僕はグリンピースは苦手・・・。
※炊き込みご飯
20050609130008

う?ん。
イメージでは醤油系のダシ汁に鶏肉等の具が
入っていると思っていただけに、ちょっと拍子抜けでした。

まず、お味噌汁から食してみる…。
「ん!?」「おいしい!」「上品だ!」

そしてご飯に手をつけた…
「うわっ!うま?い!」「いいじゃない、これ!」

…って感じでした。
初めてグリンピースを美味しいと思いました。
ほっこりしてて、甘みがあって、上質の豆みたいな感じ。
今まで食べてたモノ(=グリンピース)は、
一体なんだったんだー!って感じでした。

やっぱり20代後半ともなると、
こういうお店を知っておきたくなるね。

今度、近いうちにまた、いこう!

(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


今日のひとこと…
ちゃんぽんは、ラーメンというカテゴリー投稿なのか?…悩む。

…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

・今日はよく行く『ちゃんぽん屋』さんの
皿うどん(五目あんかけ太麺皿ちゃんぽん)を食しました。
ここは、野菜の量が多く、とってもヘルシー。
スープも美味しいし、いい感じですよ。

昔は栄3丁目のプリンセス大通から一本、大津通りに
入った所だけだったのですが、
錦三のど真ん中にもお店を展開しております。
(一等地ですから家賃高いのに…儲かっているんでしょうね)

今日は僕の胃袋くんが
「皿うどんが食べた?い!」と申しておりましたので
逆らわずにそうした次第です。

※ちゃんぽんワシ掴みっ!
200506021209042

Oh!Bigボリュームね?(外国調)って感じでしょ?

(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


今日のひとこと…
久々に鰻食った。

…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

200506031339052

今日は、『店舗展開している鰻屋はホントに美味いのか?』
をテーマに今日は飛び込み。

結果は…正直びっくりした。
味的には普通に店構えてるトコと大差なし。

うなぎの身は思ったよりも柔らかく、タレもなかなか。
こうゆう経営の店にしては文句なし。
うまいス。

あと、安いし早いしね。
ただ不満を言うなら、骨抜きがアマイ!
これが専門との違いか。

これから暑くなり、バテ気味の季節になる。
そんな時期のランチには最適だと思う。

【出してもいい金額】味だけなら、680円→880円までならいけるね。
雰囲気等換算すると730円位までなら満足度高いかな。

…そんな感じでした。

(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪

『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m(_ _)m

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


今日のひとこと…
今週はなかなかUPできなくて
すんません・・・。

…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

200506071251052

外はカリカリ、中はジューシー。
名古屋コーチンは使われてないが、
味はまあまあ美味しいよ。

値段も安いので費用対満足度は高いかと。
夜のメニューも置けばいいのになぁと思うのだが…僕だけかな?

あと、レジ上に「名古屋コーチン取り扱い店」と
「飛弾牛5級」の看板があった。
写真撮りたかったが、ちとムズかしかった…。
「絵」になったのになぁ…。

(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪

『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m(_ _)m

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

…今日は、急に「もっこす」で食べたくなったので、
ライブ感覚で番外編(!?)です。

もっこす
【錦三】 熊本とんこつラーメン
名古屋市中区錦3-15 (1F)

↓激辛らーめん(¥650)
20050616012933

※いつも激辛らーめん食べる時は酔ってて、
何故辛いかが分からないんだよね?。

今日、2年越しで判明!
唐辛子のブツ切りを何かに浸けたものを振りかけている様だ。
唇と喉奥がヒリヒリしっぱなしだ…。

…結構、知ってる人は多いと思います。
(僕としては、某I番星さんよりもコッチのが美味いと思う…)

普通のらーめん(600)はとんこつラーメン。
ギトギトしておらず、コクはあるが、サラリとしてるんだよね。夜しかやってないけど飲み屋帰りによく使ってたなぁ…(回想)。
9ヶ月位前はランチもやってたので、
こりゃイイわい、と思ったが
知らぬうちにまた夜だけにしたみたい。

(今は)ランチなし
見込み額は800?1000円位かな。

久しぶりにムショーに行きたくなったので、終電ギリだが行ってしまった…まぁ、いっか。

Enjoy My Life
代表:@Yoshi☆

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m(_ _)m



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


今日の冒頭コメント…
ハンバーグ2日連続!
食べ比べってやつですな。

…と、さわりコメントはこんな感じ。
ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”


・昨日もハンバーグだったが、
今日も懲りづに洋食屋さんのハンバーグを食しました。
・・・でも、なかなかいいね。

パン粉を焦がしているので、
外はサクサク、中はモチモチ。

肉のうまみがギュッと凝縮されていて、
デミグラスソースも、また、うまい。
味が濃くてボリュームもgood!

サラダのソースも自家製っぽくgood!

味噌汁よりスープの方がよいかも。
(ダメ出しはココだけですな)

付け合せのパスタはカレー風味なんで、
なんか懐かしい味がする。

・・・総評いいんじゃないですか?コレ。

※今日のは、かなりBigボリュームっ!です。
200505311318042

 & 
20050531131803

昨日のように肉汁が溢れ出る訳ではありませんが、
こちらのは、「ぎゅっ!」っと固まっている感じ。
見た目はあまり大きく感じませんが、
美味しい飛騨牛がしっかりとしたハンバーグで出てくるので、
ボリュームとお得感をしっかり噛み締めれます!
※外観も素敵です!


(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m(_ _)m

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


今日の冒頭コメント…
リニューアル後、初掲載、初エリア、初ジャンルのご紹介ですっ!

…と、さわりコメントはこんな感じ。
ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

・今日は、某東海地区イチ有名な日曜夜にやる料理番組
(…番組名伏せすぎ?)にて採り上げられていたお店です。

ここは先日、とある営業先に伺う際に見つけました。
上記の某ぐるめ番組を見て、
「美味しそうだなぁ・・・」と思っていたお店です。
実は、見つけた日は時間の都合で行く事が出来ず、
今日、リベンジしたしだいです。

※小ぶりのハンバーグだけど、
肉汁が「じゅわぁぁ…」っとあふれ出てきました。
これは嬉しい悲鳴です。
20050530120905

…女性客には大変人気がありそうです。
特にOLさんや主婦っぽいお客さんが多かったです。
美味しいのですが、得てしてこういう
オシャレで女性が好きそうなお店は男一人だと行きにくいものです(笑)
・・・でも、行けたのと美味い洋食屋で
僕の舌と取材欲は満足しました(笑)

(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪

『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


・・・やっと出来たぁぁぁ!

実は、色々デザインや構成等々考えていたものの、
なかなかしっくりくるものが無くて…ってういか、
まだHTMLとCSSがうまく操れなくて…。
なかなか自分の思い通りのデザインにするのは難しいですね。

携帯版じゃなく、
PC版の画面を携帯で見た時の形に
かな?り、こだわりました!

なぜ、携帯で見えれるのかにしたのかといいますと、
『検索』、『MENU(カテゴリー)』の機能を
使いたかったから
なんです。

そうしたら、この最初に立ち上げたときのデザインで
落ち着く形になりました。
確かに使い心地いいし、いいデザインなんでいいんですが、
最初から見て頂いた方には
変わり映えしたようには見えないかもです…。

話変わりますが、
特にお昼ご飯時に取材をしていることが多いです。
※ランチ時の対応で、お店の夜の営業姿勢も垣間見れると
 思っています。
 経験上、お昼が美味しくて夜マズイお店はありません。

僕のブログは、このような方々に見て頂けると嬉しいです♪
☆気分やシュチエーションにによってお店を探されている方。
☆特にOLや主婦の方々。
☆サラリーマンの方で、美味しい食事拠を探している方

※PC版のアドレスで、カテゴリーや検索機能が付いてますので
 探したいお店に出会えると自分も嬉しいです。

簡単ではありますが、
ご挨拶を兼ねて報告させて頂きました。

これからも色んな方に見て頂き、使って頂ければ幸いです。

これからも、よろしくお願いしま?す♪
m(_ _)m

代表:@Yoshi☆

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これぞ開運!一日一善(笑)」



少し形が出来てきた

♪ G(^i^)W ♪
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供していきま?す!

大体のブログ構成イメージは
決まりました?☆


明日、日曜日に形にしてみたいと思います。
(実は、お店取材データは蓄積してあります
 実は、早くUPしたかっんだよね…)


とりあえず、
改装前にお越し頂いた皆様、
明日の夜には完成させますので、


是非とも、ご来店下さい。
m(_ _)m ぺこり。

管理人@Yoshi



リニューアル前に日記を書きたくなったので
書いちゃいました。

昨日は僕の想い入れの強い、
美味しいカクテルとバーボンが楽しめる

『Panache(パナシェ)』
(一宮と岩倉の境。名草線:県道63号線沿い)

8周年パーティーに行ってきました。

↓※カウンター端から一枚。
20050606210605

店内の暗さのため、なかなかいい写真が撮れないんだよね。

ここは、僕が20歳(今から8年前か…早っ)の時に
見つけたお店。

まず第一に、ここで飲んだ「カミカゼ」に
度肝を抜かされました。

生ライムをしっかり使った本格派。
それまでも結構飲み歩いたけどココが一番美味しくて
最初のうちなんか、
1週間に3?4回位通った記憶があるもんなぁ…。
(あぁ懐かしい。)

後はサイドカーや、ホワイトレディ、雪国、
キッスオブファイヤ…挙げると書ききれないので
ここら辺で・・・

とにかく、
「オリジナルは美味くて当たりまえ。
 いかに、スタンダードで美味しいと
 言ってもらえるか?じゃないのかな?
 BARってそんなもんだよ。」
という程、イイ店なんです。
(マジ、名古屋の錦で出してもファンは多いはず!
 と僕は思ってます)

それで、この店の味に惚れ、
バイトとして雇ってもらったんですよ。
あぁ、楽しかったなぁ…やばい、やばい。過去に浸るトコだった。

というお店での一日を今日は綴ります。


ライブもあり、ドンチャン騒ぎで結局、
翌4時まで飲んでしまった…。
( * _ * )

久々に、カウンターの中でカクテルを作らせてもらったが、
なかなか上手くいかない。

そりゃそうだわな、お客さんに作るのが
かな?り久しぶりだったし。

大学生を卒業するとともに『バーテンダー』も卒業し、
『なんちゃってバーテンダー』になったのだ。
(お客さん相手にお金の取れるバーテンダー以外は、
僕の中では『なんちゃってバーテンダー』でしかない
という考えだから)
家でちょくちょく作るものの、味はやはり落ちてくね…

どんどんシェイカーの音が劣化してゆく この寂しさ。
哀しいですよ。

練習で作ったカクテルは3杯とも納得できる味ではなく
(…てか、マズかった)、
僕が供養しました(パナシェでは失敗作でどんなに
マズくても作った本人が供養として捨てずに飲まなくては
ならないのだ…)
そんなこんなでマジ、ヤバいな( ^ ^ ; )と思った。

とはいえ、そんなこんなでも体は覚えているものだね。
いざ、お客さんに頼まれたら、
なんか知らないんだけど美味いんだよ、カクテルが。
ビルドは自信あったけどシェイクまでも、
あの美味しそうな音がでるとは…自分が一番びっくりでした。
( - . - )
いやぁ、人ってスゲーって、マジで驚きました。

…そんなこんなで お店も落ち着き、
カウンターの中でも外でも飲みまくりました。

翌朝10時から打合せが1本入っていたので、
少しだけ自分を規制しながら
まったりとした時間を過ごしました。

やっぱり、いいね。
Panacheは!

本音でオススメで?す。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これぞ開運!一日一善(笑)」

(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、詳細が見れますよ♪

『名古屋発!グルメ情報局 by G.I.W』は、元気の出る 東海 地元グルメ情報を目指します。

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



突然ですが、
「このブログ、
 リニューアルします!」


お届けするグルメ情報という
カテゴリーは同じ
ですが、
文章の見せ方、
見られ方をガラリと変えたいと思います。

さらに面白くしますので、
ご期待下さい。

次回発信は、
6/8(水)です。


構想の触りは
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪

↓↓↓



» 編集後記へ



今日はめずらしいビールをご紹介!
よろしくで?す。

ヘンリーウエインハーズ
【ビール】
アメリカ
(¥700)
20050601234211

これ、うまいね。
サラリとした上品な味。

今日はビールが飲みたくて
バーテンさんに聞いたら、これを勧めてくれた。

普通にのむのでは、オランダのハイネケンが好きなんだが、
ドイツのビール(値段が高めのヤツ)は
基本的に美味しい。

ビットブルガー系なんて、
「…ほっ、本当にコレがビール?」
って言っちゃう位、美味しいんだよね。
(でも、ビールが旨く感じたのは大学4年生位だもんなぁ…
 それまではバーボン派だったし)

アメリカビールは、やはりバドワイザー等のイメージが
強いので…普通だよなぁと思ってた。

だから、ビールはドイツのが旨いと思ってたけど、
アメリカビールもやるねぇ。
…旨いビールもあるんもんだなと思った。
20050601234210

とりあえず、
これをメニューに見つけたら
頼んで損は無いと思います。

い?い、お味です。
はい。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これぞ開運!一日一善(笑)」

■編集後記■
編集後記については、
(※注)下記の「続きを読む」をクリックして下さい。

↓↓↓


» 編集後記へ



あぁ(ToT)
マジ泣き入った…。

昨夜、お店紹介ページ(四日市のお店)情報を作成してたら、エンターを二回押してしまい入力画面が消えるハメに…。

いやぁ゛あ゛ぁ゛
まじヘコムっす。

あと二行だったのに…
結構、面白くかけたのに…
ノリノリで書いてたのに…

急に萎えまして、ブルーはいってまふ。

FC2さ?ん、
バックアップ機能も付けてくれよ?

いま、世界でいちばんブルーなのは俺じゃねーのか?と思ってしまう程、辛ろぉございます。

…魂の叫びをお送りしました。

ほんと、へこむね

@yoshi





| トップページへ... |
| トップページへ... |
