2005.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.06







久々に、らーめん食べたーい!
「まっこと”うまかラーメン”が
食べたかとです!!」
…って事で今日はラーメン店のご紹介。

今日はこんなノリで感想を綴りたいと思ひます。
”Let's Start!”


【店名】楽楽楽(さんらく)
【エリア】栄 オアシス21内(結構忘れた、もしくは知らない東海の方もいるのでは?僕も忘れてました;) 
【本日の食事】お昼ご飯
※ふくらーめんランチ
(¥900)
200505271321062

概要⇒ふく(河豚)らーめん、とり唐揚or水餃子、ライス(ランチはお代わりOK)。
200505271321072

【ジャンル】さっぱり系らーめん屋
【取材の有無】あり

…如何でしたか?
地元密着主義のG.I.W groupが、
名古屋/尾張/三河を中心に情報をご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

これからも東海地区のHOTな情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪


20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これぞ開運!一日一善(笑)」

(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
*****************
⇒ぐるめ東海.blog
*****************
※元気の出る東海 地元ぐるめ情報が満載♪
↓↓↓




» 編集後記へ




??残念…。
  閉店しちゃった…。??


お待たせ致しました♪
地元密着主義のG.I.W groupが、
名古屋/尾張/三河を中心に情報をご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区の情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



【店名】開花亭
【エリア】錦三 シャインΣビル隣2F
【本日の食事】
※日替りランチ(¥880)
200505242300062


概要⇒色々なおかずが日替りで6品とご飯(お代わり自由)、スープ。
【ジャンル】中華料理
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓




» 編集後記へ



今日は、赤ワインのご紹介です。
↓↓↓
ジェイコブス・クリーク(赤ワイン)
品種:シラーズ・カベルネ種
オーストラリア産(750ml)
200505282100042

アルコール度:15%
値段:@¥1050
購入場所:酒やビッグ(地元)

熟したプラムやベリー系果実の香りが感じられ、
ほどよい苦味とサラリとした飲み心地。
赤は辛口の方が好きなんだよね。
値段のわりに美味しいと感じました。
今日は赤ワインを飲みたかったので、満たされる?!
って感じでした。

…今日は、自分の趣味も語ってみました。
どうぞ、お付き合い下さい。


(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるますよ♪
*****************
⇒ぐるめ東海.blog
*****************
※元気の出る東海 地元ぐるめ情報が満載♪

では、こちらをクリック
↓↓↓



» 編集後記へ



…では、今日は美味しいコニャックのご紹介!

「そうかぁ。今日はコニャックかぁ…って、
ちょい待てぇ!
このカテゴリーは『ウイスキー』なのに
いきなりブランデーかよ!


…って突っ込みを入れるマニアな皆様、
そうじゃない皆様、
こんばんわ。
確かに、ごもっとも。

でもさ、でもさっ、
呑みたいんだからいいじゃん☆
…って事で、お許し下さい。

では、新カテゴリー第一段!

?お気に入りのBARで
一人ブランデーを傾ける編?
”Let's Start!”


やはり絵になる、このショット。
20050523235110

※クルボアジェVSOP
コニャック(ブランデー) 
40% フランス
花のような香りが特徴。
200505232351094

…ってことで、このブランデーはオススメです。

クルボアジェはどの種類を呑んでも美味しい。
鼻にそよ風が抜けてゆく感じ。
ほのかに香るバラの香りと、
ブランデーなのに清涼感・爽快感が口に広がる
そんなコントラストが楽しめます。

そんなに高くないし(3000円位?)
家に飾っておいても絵になります。

自分の部屋をワンランク上げたい方や、
友達、彼女、彼氏にイイとこ見せたい方(!?)
いいかもね。

ホントにおいしいブランデーなんで、
ブランデーが好きな方も、試してみたい方も
ぜひぜひ呑んで下さいね♪

(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
*****************
⇒ぐるめ東海.blog
*****************
※元気の出る東海 地元ぐるめ情報が満載♪
↓↓↓


» 編集後記へ



さぁ、今日は尾張地区でのランチっす。
”Let's Start!”


【店名】古炉奈(ころな)
【エリア】小牧 小牧駅南 県道25合、桜井交差点カド。
【本日の食事】
※ロースかつランチ
(¥680)
200505261221092

概要⇒ロースかつ、ご飯、漬物、キャベツ、味噌汁。
※ランチ時は、メイン以外お代わり自由。
【ジャンル】とんかつ
【取材の有無】あり
※イチ情報としてGetして下さい。

(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
*****************
⇒ぐるめ東海.blog
*****************
※元気の出る東海 地元ぐるめ情報が満載♪
↓↓↓



» 編集後記へ



お待たせ致しました♪
地元密着主義のG.I.W groupが、
名古屋/尾張/三河を中心に情報をご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区の情報をお届け致します。
今日はラグーナ蒲郡のさらに東に行って参りました!
”Let's Start!”


【店名】好麺(ハオメン)食堂
【エリア】蒲郡 R23沿 ラグーナ蒲郡を越えて更に東へ。
【本日の食事】
※三河どり唐揚セット
(¥880)Bigボリューム
20050525233617

概要⇒坦坦麺(\680)、三河どり唐揚(\380)、ライス、漬物、
キムチ(\200/100g)、揚げ餃子。
(カッコ内は夜の単品価格です)

※外観はこんな感じ
20050525125403

【ジャンル】中華料理
【取材の有無】あり

(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
*****************
⇒ぐるめ東海.blog
*****************
※元気の出る東海 地元ぐるめ情報が満載♪
↓↓↓


» 編集後記へ



全然関係ないが、
料理の写真はカメラのシーンセレクトで
「逆光」を選ぶと良さそうだ。
ひとつ発見!

…て事で、お待たせ致しました♪

東海地区の情報をお届け致します。
”Let's Start!”


【店名】なごや家
【エリア】名駅西口 ビックカメラを更に西へ
【本日の食事】
※トロロかつランチ(¥850)
20050523123307


↓さらに「とろろカツ」アップ!
200505231233074

概要⇒トロロ乗せかつ、ライス、とん汁、サラダ、茶碗蒸し、小鉢、漬物
※ライス大盛無料
【ジャンル】蔵をイメージした割烹居酒屋
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



企画中

企画中…

そう。

企画中なのだよワトソン君。
わかるかなぁ…

って事で、今夜は酔っ払いながらの
自己投稿です。

200505232351122


「新しい構想は、飲みながら生まれるのだ。」
…こんな事言ったエライ人はいないのかしらん。
そうしたら、自分を勇気付けながら
呑みに行けるのに…。

…最近は、お酒を呑むよりも、
お酒に呑まれる方も多いんだけどね…(汗;)
そりゃあ、20代前半から蓄積された、
肝臓へのダメージがありますから。


今日は、新しいネタを考えながら
呑んでます♪

あぁ、小さな幸せだ。

※木の造りのバーカウンター。
ちょっと小物を用意して写してみました。
20050523235112



…さて、次は何を呑もうかなぁ。




※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれて、ありがとう。
m(_ _)m Thank you♪


※ぐるめ情報投稿!下記をクリック。
biog投稿⇒ここ。
E-mail投稿⇒ココ。
(書き方、感想は自由です)

*****************
ぐるめ 東海 情報
by G.I.W group
*****************
♪ g(^i^)w ♪♪
?地元大好き!?



今日は珍味のご紹介!

今日は疲れたので、
ちょっと休憩…て、事で
ふらりと寄った酒屋で気になった、こんな おつまみ買っちゃいました。
今日の晩酌セット
(自分で値段つけるなら¥450)
20050522220905


『素朴な鮭とば』(\500)
20050522220906
…その名の通り鮭の燻製。
※味は、臭みのないジャーキーの様な感じ。半ナマの鰹節みたいでもある。味は濃すぎでなく、噛めば噛むほど口の中に風味が広がる感じでなかなか上品。
俺なら、辛口の日本酒か、芋焼酎に合わせるな。
200505222209062

…ってことで、
黒伊佐錦。これがまた芋くさい…クセがあんだよねぇ…。

芋焼酎と氷をザックリとにグラスに入れ、
ぐびりぐびり。

あぁ今日はこれで満足だぁ。

問題はカテゴリーをどれにするかだな…。
新しく、『珍味』作ってみた。
増えるんかいなこのカテゴリー(!?)



※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれて、ありがとう。
m(_ _)m Thank you♪


※ぐるめ情報投稿!下記をクリック。
biog投稿⇒ここ。
E-mail投稿⇒ココ。
(書き方、感想は自由です)

*****************
ぐるめ 東海 情報
by G.I.W group
*****************
♪ g(^i^)w ♪ ?地元大好き!?



特に規定はないですが、
フォーマットとしては下記を使用しております。

よろしければコピペしてお使い下さい。
m(_ _)m



■ぐるめ情報フォーマット
【店名】
【エリア】
【本日の食事】

写真⇒
概要⇒
【ジャンル】
【取材の有無】
【取材時】
【住所】
【TEL】
【味:100点満点中…】
⇒点※味はあくまで私の個人評価点です。
【予算】※一人あたり
Lunch…?
ランチ/?
Dinner…円位
ディナー/?
【用途
【総評】
******************
【取材感想】




※ぐるめ情報投稿!下記をクリック。
biog投稿⇒ココ
E-mail投稿⇒ココ
(書き方、感想は自由です)

*****************
ぐるめ 東海 情報
by G.I.W group
*****************
♪♪ g(^i^)w ♪♪



投稿箱です♪

お待たせ致しました♪
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区の情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



今回は、
皆様の投稿

です。

ココでは皆様の投稿を、
下記「コメント」もしくは「ここ」をクリックし
記入頂き、それを管理人が編集し、
みんなで情報共有を行うためのページです。

※投稿をする際は、右のカテゴリーの投稿箱から入ってください。

「やり方がよく分からない?」
…という方は、ここをクリックして、
メールを送ってください。

ではでは、よろしくで?す♪

※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれて、ありがとう。
m(_ _)m Thank you♪

*****************
ぐるめ 東海 情報
by G.I.W group
*****************
♪♪ g(^i^)w ♪♪



お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
”Let's Start!”


【店名】唐観月
【エリア】栄(セントラルパーク) アネックスビル10F
【本日の食事】
※『あなご重』ランチ(¥500)
20050520230309

概要⇒てんぷら(大穴子、ししとう、かぼちゃ)、じじみの味噌汁、しば漬け。以上
【ジャンル】和風料亭
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」

クリックすると、詳細が見れるよ♪

↓↓↓



» 編集後記へ



【店名】上海食亭
【エリア】栄3 丸栄スカイル付近 新鏡栄ビル裏
【ジャンル】点心
【お店の特徴】大人の点心屋
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



お待たせ致しました♪

名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区のお店情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



※今日は投稿頂いた情報をお届けします。


?「シェ・カズ」
パスタとかのランチ。

0566-63-2711


?「てんぷらさくら」
さっぱりしたてんぷら懐石が2000円以下で食べられます。

0566-22-4222

う?ん。行ってみたい!
今日は住所が分からなかったので再チャレンジしてみます!


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれて、ありがとう。
m(_ _)m Thank you♪



東海お店情報です…。

【店名】三嶋屋 刈谷店
【エリア】刈谷 アイシン近く
【ジャンル】うどん・きしめん
20050519231205

【お店の特徴】特になし
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区のお店情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



【店名】多幸
【エリア】西春日井郡師勝町 ヨシヅヤからスグ
【ジャンル】しょうゆ味のたこ焼き
【お店の特徴】営業時間がプレミア級に短い
20050518133604

【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区のお店情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



【店名】らーめん Boo(ぶぅ)
【エリア】テレビ塔横 東急ハンズ南 久屋大通沿
【ジャンル】らーめん屋
【お店の特徴】とんこつスープ+和風スープ系。カウンターメイン。15人位
20050517130602

【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



東海お店情報です…。

【店名】千とせ家
【エリア】錦3
【ジャンル】居酒屋
【お店の特徴】特になし
【取材の有無】(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



200505150957032


お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区の情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



【名前】蓬莱
【分類】日本酒 飛騨高山地酒
【入手場所】
※福地温泉近くの酒屋
【オススメ度:100点中…】
48点 ※味はあくまで僕の個人評価点です。
【一言】ふつう…。
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



【店名】20'(トゥエンティー)アベニュー
【エリア】栄 テレビ塔近く
【ジャンル】シャンパンBAR
【お店の特徴】おしゃれな店内とグラスで注文できるシャンパンのお店
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



【店名】かつせん 県庁前店
【エリア】岐阜市 県庁 R21沿い
【ジャンル】とんかつ屋(たぶんオリエントの系列系)
【お店の特徴】外観黒くてR21号から目立つ
20050513130303

【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



20050513120902

このタイトル…気になりません?
岐阜の斎藤道三の道三らしいのですが、初めて見た時は やはり目にとまりました。看板からは焼肉屋さんで、お肉にこだわってるようです。…気になる…美味しいのかな?



お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区の情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



【名前】飛騨 鬼ころし
【分類】日本酒
【入手場所】
※飛騨高山の地酒
200505122215084

【オススメ度:100点中…】
73点 ※味はあくまで僕の個人評価点です。
【一言】なかなかいいよ
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



【店名】ふくわか
【エリア】錦3 錦の真ん中くらい
【ジャンル】ステーキ
20050511224805

【お店の特徴】店の前を通るといつも旨そうな匂ひが。
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区のお店情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



【店名】鳥龍
【エリア】錦3 カゴメ向い
【ジャンル】とりがメインの炭焼創作料理
20050511125703

【お店の特徴】鳥の刺身やヤキトリが癖になるほど、んまい!
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区の情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



【店名】くいしん坊
【エリア】岐阜市 R21沿
【ジャンル】洋食屋
20050509131804

【お店の特徴】定食メインでランチ時でもランチ価格にしていなくてもお客さんが集まるお店
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ





| トップページへ... |
| トップページへ... |
