2005.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.05







お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区の情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



毎日行列のできるラーメン屋「長浜らーめん一番軒」
極上のとんこつスープとこだわりの細麺(麺の堅さも選べます)が絶妙に絡み合う逸品。気がつけばスープを飲み干すなんてこともザラ。お店の造りはカウンターのみですが、ゆったりとしており順番待ちの客の圧迫感もあまり感じない。有名店で修業を積んできたオーナーと、ガチンコ系のハキハキしたスタッフばかり。名東区にお立ち寄りの際は行かないと勿体ないお店です。
※尾張旭に近い名古屋市名東区、R302のダイエー南


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪

*****************
ぐるめ 東海 情報
by G.I.W group
*****************
♪♪ g(^i^)w ♪♪



【店名】翠レン(すいれん)
【エリア】昭和区
【ジャンル】塩ラーメン・坦坦麺
【お店の特徴】塩ラーメン・坦坦麺がめちゃ旨そう!
【取材の有無】(未取材)
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



【ぐるめ投稿♪】
【店名】唐観月
【エリア】栄 アネックスビル10F
【ジャンル】和風料亭
【お店の特徴】
【取材の有無】(未取材)
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪


» 編集後記へ



【店名】源's
【エリア】栄のロフト付近
【ジャンル】和テイスト居酒食屋
【お店の特徴】個室がオススメ!
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



【店名】一歩(いっぷう)
【エリア】新栄 雲竜フレックスビル向い
【ジャンル】中華料理
【お店の特徴】ランチがお得!美味しいし、尚且つウマい!種類も豊富。
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



【店名】芋蔵(いもぞう)
【エリア】錦3etc
【ジャンル】焼酎居酒屋
【お店の特徴】焼酎が豊富
【取材の有無】あり。今日は錦店に行った。
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



炭 はちす 【新栄】

【店名】炭 はちす
【エリア】新栄
【ジャンル】
【お店の特徴】おしゃれ
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



名駅 広小路沿い
全体的にうまいのだが、その中でもマグロの炙り焼きにオリーブドレッシングがかかったヤツはメチャうまっ!ドリンクも焼酎を始めキチンと揃えてあるし、和モダンな感じがなかなかにオシャレ 更に日曜はクーポン使用で食事代30%オフと、お値打ち。うまい店でした



【店名】virdweac
(ヴァードウィーク)
【エリア】栄4 中日ビル裏
【ジャンル】南国リゾート系レストランBAR
【お店の特徴】内観も料理もオシャレなお店。オススメだよ。
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



中区錦3(久屋大通り)
本格的なブラッスリー(南仏庶民)料理が楽しめるお店。
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



店内は南国リゾート地を思わせるような作りで、オシャレなレストラン。
1Fは個室フロア、1Fオープンテラスはグループにも対応。2Fフロア?は屋台風と色々な顔がある。料理も美味しく値段もお手頃。なかなか満足ゆくお店でした。一宮でチョッとお洒落にならココですな。
※一宮の牛野通り近く、カラオケ”ミッキー”南にあるお店。

※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪



名東区にある美味しいハンバーグ屋。

以前は 「いりなか」 にあったが移転したばかりで探しにゆきました。
11:45にいったが、超満員!
行列ができてました。
ご飯を食べ終わる13:30頃でも満員で待ち状態。

ハンバーグもやわらかく、味わい深い。これなら待ちも納得。
価格も普通。


営業時間:AM 11:00 ? PM 3:00 (オーダーストップ 2:30)
PM 5:00 ? PM 11:00 (オーダーストップ 10:00)
 <木曜日は休業>
Phone:052?777?8100
住 所:名古屋市名東区文教台 1-1419
駐車場:26台


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪


» 編集後記へ



(投稿)
刈谷で遠いけどほんとおいしいんだ。
コースで1800円でお値打ちだし、なによりスープからデザートまで全てうまい。ソースが抜群にいい。他にも評判のいい洋食屋をまわったがここはやっぱり強いので、書き込みます。
何度行っても感動させてくれる店です。

刈谷市築地町東山160
(0566-25-6102)

※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!



岐阜・長良川近くにあるお洒落なお店。
基本は和風。だが、頼んだ料理が基本的に洋風料理系になっており、目を楽しませてくれる。どこから食べていいのか悩むほど綺麗に盛られ味も旨い。
1・2Fは普通のテーブル席だが、3Fはカップルシートになっており、異性と行けば更に満足感が増すだろう。

住所/岐阜市雄総桜町2-3


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪



【ぐるめ投稿?】
キッチン雅ピロ名古屋市名東区富が丘24ー1
TEL052ー777ー8896
ズワイガニのクリームコロッケおいしかったぁ♪
日曜でもランチやってたよ。

【ぐるめ投稿?】
うなぎなら「なまずや」
一宮駅の裏でスーパーカネスエの近くなんだけど。
すごく香ばしくておいしいから是非いってみて。


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪



☆ぐるめ東海 情報&投稿☆※HOME※



『ぐるめ東海 .blog by G.I.W ぐるーぷ』


…です。以後お見知りおきを


☆愛知
・名古屋 
・尾張
・三河
☆岐阜
☆三重
※東海3県の美味しいグルメ情報満載!


東海地区のオイシイぐるめブロクです。

皆さんもドンドン投稿してください。
「どこに行ってもおいしいお店がある」そんなの最高じゃないですか♪
是非是非よろしくお願いしま?す。


これからもご支持の程、よろしくお願いします。
m(_ _)m ぺこり


*** G.I.W group ***
G.I.W ぐるーぷ代表
@よし
**** 代表兼COO *****



※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪

*****************
ぐるめ 東海 情報
by G.I.W group
*****************



大善 【知立】 焼肉

(投稿)
知立駅の近くで、ここはおいしいよ?。
0566ー838ー337


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪



(投稿)
一宮市森本町4ー13ー18 カラオケ「ららら」の通り。
五目やきそば、玉子と豚肉のいためがお薦めです。


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪



ここは昔、私めの行き付けのお店の一つでした。
とりあえず、一品一品が旨い!(←これはいまも旨いっ!)
湯葉・湯豆腐・おぼろ豆腐の3つが楽しめる特製湯豆腐は絶品。(最近なくなったらしい…残念)ランチもGOODと言う事無し。また、気難しそうな若い店長もいい味出してます。
場所/西春の町役場近く。


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪



(投稿)
名古屋市西区児玉町3-36-34 TEL052-523-8000
子牛のエンジェルヘアーパスタがおいしいです。
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪




» 編集後記へ



(投稿)
アピタ小牧店の東方面にある「ベーカリーTODO」。
街のパン屋さんって感じで、とってもあったかな雰囲気ただようお店です。
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪


» 編集後記へ



(投稿)
天麩羅の専門店。
本店は東京の新橋らしい。
かき揚げ丼は最高!値段もさほど高くなかっしとても美味しかった。長島茂雄御用達の店らしい。場所は清水口からR41を500メートルほど北上すると国道沿いに見えてくる。是非ご賞味あれ!


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪

*****************
ぐるめ 東海 情報
by G.I.W group
*****************
♪♪ g(^i^)w ♪♪



【オムライス特集】

(投稿)
オムライスのすっごくおいしいお店知ってるよ。
鶴舞・一宮・藤が丘
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



篠島の ふぐツアー

P店主催のふぐツアーに行ってきました。朝からの日帰りですが、行きも帰りも予約していた特急の最前列でリッチな気分を味わい、お店のふぐでご満悦。てっさのあの薄さに閉じ込められた旨さに感動し、ふぐちりで身も心も温まり、サービスの鮃の姿盛りにまいったとイワサレマシタ…
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



【店  名】ポンテ・ベッキオ
【 エリア 】岩倉
※取材時の用途…ランチ
【住  所】
【ジャンル】イタリア料理
【味:☆/5】☆☆☆☆
【予  算】※一人あたり
Lunch…1000円?1500円前後
Dinner…3000?5000円位かな?
【用  途】ALL。何にでも使えるよ。
【総  評】また行きたいな。今度はディナーに。
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



大豊飯店【伏見】

【店  名】大豊飯店
【 エリア 】伏見( 瀧定ビル裏)
※取材時の用途…ランチ
【住  所】
【ジャンル】中華(台湾?)料理
【味:☆/5】☆☆☆
【予  算】
Lunch…800?1200円位
Dinner…たぶん3000?5000円位
【用  途】接待
【総  評】まぁまぁ面白かった。
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓





» 編集後記へ



20050423202054

↑今年、最初で最後の満開時に行った時の桜の写真…。
今年は、あまり花見に行けなかった(T_T)
週末 天気悪かったもんなぁ…
昼から花見酒で酔っ払いまくりたかったなぁ。来年こそ…



分かる人いるかな?

20050420223302
机回りを整理していたら懐かしいものを発見。そういや、コレを付けてはブタだけがスグ無くなっていたなぁ…。今日は眠気が薄いので、ネットで遊ぼうかな。



今日も飲もっと。

20050418220007
最近飲み会が続き、少し疲れ気味です。
尚且つ、仕事も通常通りボリューミーですんで、こりゃ呑まなきゃやっとれんですわ(・_・;)
…ということで、とりあえず、週の頭の月曜日から飲むことに!はやくG.Wこないかなぁ?



はじめまして♪

はじめまして。
このサイト運営管理者の@よしです。

非営利団体(!?)”G.I.W group主催の
「ぐるめサイト東海版」です。

美味しいモノならノンジャンルでUPしていきます。
レストラン、Bar、居酒屋…etcのお店情報
焼酎、ワイン、バーボン、ウイスキー、日本酒、
カクテル、地酒…etcのお酒情報
パスタ、Pizza、プロシュート、チーズ…etcの素材情報

いろいろな情報を提供できればと思います。

是非是非、ごひいきに?♪
(※管理者:@Yoshi)

ぜひぜひ皆様も、コメントや投稿、トラックバック等でご参加下さい。
よろしくね?☆


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪

*****************
ぐるめ 東海 情報
by G.I.W group
*****************
♪♪ g(^i^)w ♪♪





| トップページへ... |
| トップページへ... |
