2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11







***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

おぉぉぉぉお!
うまいぞぉぉぉ!!
(ミスター味っ子の味王風)

今日は「お気に入り」のお店、翠鳳に行ってきた。
本格中華の食べれる、すんげぇ美味しいお店だ。

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


…久しぶりに『翠鳳』に行けるとの事で、
先走りました。かなり楽しみ。
( ^ o ^ )v

なかなか値段が高い(27歳:会社員の感覚値)なので、
そうそう行けるものでは無い。

「う?んマジ楽しみっス!」

???そしていよいよご対面???

車えびのチリソース炒め(¥1750)
200506041933032

3匹しか入ってなかったが、このボリューム!
ビックサイズで味もギッシリ詰まった感じ。
正直、ソースの絡み具合を考えると小エビの方が良い気もするが、
「海老を食べたっ!」という気分には
こっちのほうが断然いい!!

しかも「車エビですよ?、車えび。」
なかなかないですよこんな豪華なのは!」
…との事(海老好きS氏談。喋りながら興奮してきた模様)
20050604193303
…う?ん、贅沢。

そして、他にも今日は色々食べました。
ビールも飲みました。
とっても満足でした。

今日の内容は「詳細情報」を参照下さい♪
(かなりご満悦です)


(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



【店名】かつせん 県庁前店
【エリア】岐阜市 県庁 R21沿い
【ジャンル】とんかつ屋(たぶんオリエントの系列系)
【お店の特徴】外観黒くてR21号から目立つ
20050513130303

【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓



» 編集後記へ



20050513120902

このタイトル…気になりません?
岐阜の斎藤道三の道三らしいのですが、初めて見た時は やはり目にとまりました。看板からは焼肉屋さんで、お肉にこだわってるようです。…気になる…美味しいのかな?



お待たせ致しました♪
名古屋/尾張/三河を中心にお店情報ご提供!
愛知・岐阜・三重の皆様
本日もやってまいりましたご当地ぐるめ
G.I.W ぐるーぷ主催
ぐるめ東海.blog』

東海地区の情報をお届け致します。
♪ g(^i^)w ♪
”Let's Start!”



【店名】くいしん坊
【エリア】岐阜市 R21沿
【ジャンル】洋食屋
20050509131804

【お店の特徴】定食メインでランチ時でもランチ価格にしていなくてもお客さんが集まるお店
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



岐阜・長良川近くにあるお洒落なお店。
基本は和風。だが、頼んだ料理が基本的に洋風料理系になっており、目を楽しませてくれる。どこから食べていいのか悩むほど綺麗に盛られ味も旨い。
1・2Fは普通のテーブル席だが、3Fはカップルシートになっており、異性と行けば更に満足感が増すだろう。

住所/岐阜市雄総桜町2-3


※HPトップに戻る※
TOPページに戻るには、ココをクリック!
ここまで読んでくれてありがとう。
m(_ _)m Thank you♪





| トップページへ... |
| トップページへ... |
