2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09







どもども。
また多忙な日々を過ごしております@よしです。

なかなか新規店に行けずモヤモヤしております。
とりあえず、「今日はカレーだっ!」って事でカレー屋です。

なかなかココおいしいです。

春日井の名店です。
お店の詳細情報はまた後日UPします。

うまかった?♪


200606250245308





グルメ



どもども。

前に行ったお店の紹介です。
飛び込みで行って来ました。

味は普通かな

よく行くラーメン屋「おか田」の近くです。
とりあえず、年明けなので軽?く、こんな感じから
スタートです。

塩ラーメン600
担々麺650
ギョーザ300

200607091224262


20060709122426


20060709122425



名古屋市北区会所町234
すばる第1ビル1F
052-907-3975
11時半?24時
水曜定休



» 編集後記へ
地域情報



ご無沙汰しております。
『G.I.W@よし☆』です。

写真がたまりに溜まって、更新するのが「億劫になっておりました」
気を改めなくてはいけませんぬ。

とりあえず、どんどんアップしていくことにしました。
(住所や店舗情報等、詳細情報はリクエストがあればアップします。)

直莱(なおらい) 【西区】 うなぎ
西区(上小田井駅、北へ車で5分くらい)

ココの鰻、有名だったみたい。
検索するまではしらなかった。

やっぱり、美味しいです。
ぜひどうぞ。


追伸
ブログ、止めてた訳ではなかったのですが、溜まると億劫に
なっちゃいますね。

とりあえず、リフレッシュしたので再開しますね。


どぉぞ、ヨロシクです♪



鰻がかなりホクホクで油乗ってます。
200703231450298


やっぱり「丼」っていいですね。
200703231450296


「ひつまぶし」セットです。
200703231450294


ウマキです。
酒のつまみに、撮る前に食べちゃいました…。
200703231450292





» 編集後記へ
グルメ



ども。
ご無沙汰しております。

久方ぶりの書き込みのため、やり方を忘れてしまった
@Yoshiです。

今日は『和くら 【一宮:千秋】とんかつ屋』
を紹介します。

なかなか良いところでした。

…ただ、住所をメモった紙を紛失。
また、再アップします。

とりあえずイメージだけでも…。


200703231450254


200703231450252


20070323145025


20070323145024
1580円



» 編集後記へ
地域情報



皆様、オハヨウゴザイマス。


最近、外観写真がないとお店が見つけづらいと思い、
撮ろう撮ろうとは思いつつ撮れてない現状に苛立ち、
軽い痴呆か(!?)と微妙に怖くなっている
G.I.W@よし☆』です。


今日は僕がよく行くラーメン屋の一つを紹介します。
名前は、ラーメン・餃子専門店 おか田 です。
ご存知の方も多いかもしれませんね。
200606140909142

イチローが学生の頃、この豊山町に住んでいたので、
よく食べに来ていたらしいです。

…ここ、ランチはメチャメチャ安くて、ボリュームあって、
 すんゲーいい感じです。
 夜は夜でメチャメチャ込んでるわけでもなく、安くて
 美味くて、ビールがお値打ち過ぎて…これもいい感じ。
 よくお世話になっちょります♪

僕はここではよく、塩ラーメンを食べちょります。
ホンマうまいねんて。

夜に気の合う友達と、ワイワイ・ガヤガヤするのにも
とってもオススメ。

ただ、お店の看板メニュー(?)の台湾ラーメンは、
正直、僕は唯一イケてないと思います。
ただ、麺に唐辛子が練りこまれている「地獄台湾」はイケてます。

あと、欲をいうと、
今は小奇麗になってしまったのが残念です。

昔は、いい意味で小汚く、それが逆にいい味だしてたんですが…。
ココが寂しい点ですな。


…まぁ、それはさておき、
ご賞味アレ。

[今日はランチです]
ランチは580?800円位で、全部定食系です。
下記ラーメン定食に唐揚がついて650円は感激です。
最近、豚骨ラーメン食べました。
こちらも、あっさり豚骨でなかなかウマイ!いけますよ。

■この日のランチは、
 ラーメン定食:¥580 (塩らーめんにも変更可。)…安いっしょ?
20060614090913


[夜の部では…]
ビールの大瓶はかかせません(ちゃんと飲まないドライバー決めてます)
それと、野菜炒め。ここは押さえ所です。
あと人数が多いか、お腹が減っている時は唐揚。
こぶし大の大きい唐揚が、どど?んと出てきます。
あとは、マーボ飯と塩ラーメンがいつもの状態です。

…続き、にお店の住所等情報及び、他のメニューと金額を
アップしときます。
是非、チェック下さいね♪


(^-^)うっんめぇぇぇぇぇ?ス ⇒☆☆☆☆


『G.I.W@よし☆』


» 編集後記へ



こんばんわ。

本日、ジムにて時速8Kmのスピードで
初の40分間走りきり、自己最長記録に
満足しきっている28歳(運動不足気味)の『G.I.W@よし☆』です。

今夜は、僕の好きなお店、Panache(パナシェ)の
9周年パーチーがあり、そこに行ってきます。
20060530002118


…ちなみにこれプッシュ後の下の記事は8周年時のBlog
もう、1年経ったのか…と感慨深い。


一宮と岩倉の境にあります。
マニアックでしょ?

こういう店、好き。

今回の内容は、
ライブあり、景気づけの「テキーラ」あり、
酔っ払って少し壊れた「僕」ありの、楽しい会合でした。

結局、帰宅は朝2時半位?(記憶なし…)
9時から豊橋で営業があり、電車を乗り間違える
などのトラブルに遭遇しながらも
結構 満足げに過ごせました。

あぁ、「ファイティングコック」美味かったなぁ。
1本開けれなかったけど、在庫切れになるよりかは
いいや。また、のもっ。
皆さんもお試しアレ。

感想や、やった内容は
「コメント」にて募集!僕もボチボチ書きます。


…撮影の後日談。
マスターに無理言って看板を最大限の光量でつけてもらいつつ
撮影っ!
…おぉ、かなりかっこいいじゃないの。

もう、ひとカット撮ってみた。
いい感じじゃない? カッコよく撮れました。
200605300021182


ただ、店内は暗くてうまく撮影できませんでした。
何度もチャレンジしたんだがなぁ。

…残念んっ。

<住所等のお店情報は、続きに書いておきます>



» 編集後記へ
グルメ



ども、こんばんわ。

昨夜、元メンバーの子と飲みに行き、
飲食店を4件ハシゴしてヘロヘロになりながら
朝8時に帰宅した『G.I.W@よし☆』です。

この前の失態(!?)を生かし、
大人の飲み方をしたので二日酔いにはならず
ビール片手に記事書いてます。
20060527201218


今日の記事は、
前から「行きたい、行きたい」と思っていたお店を
アップします。

ここは、噂ではよく聞いていたのですが、
なかなか場所が分かるひとがおらず行けずじまい
でしたが、念願かなってやっといけました(^-^)

…悔やまれるのは、
食に走りすぎて、写真を撮り忘れてしまった事でしょうか…
しまった。
外観も撮ってないんですよ。

今度リベンジして撮ってきますね!

20060525093904

ホルモン、マジ、ウマっ!
写真はホルモンではないですが…。
旨かったス!

ここ、いいですわ!

ただ、無縁ロースターがないので
上座に座る事をオススメします。
ちなみにこの時の僕の立ち位置は最悪でして
煙がみんな、目に入りました。

旨かったから、いいけどねっ!!

ではでは。




» 編集後記へ
グルメ





| トップページへ... | 前のページへ...yesterday
| トップページへ... | 前の日へ...yesterday
