2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09







こんばんわ。
最近、ヤル気が出てきたがネット回線スピードが8MBしかでていない
ことに愕然としてますWWC@薫田です。

美味しいものが食べたくて木村屋さんにいってきました。
もんじゃとお好み焼きと1品料理を食べました。

最後に出てきたお好み焼き。
コレもふわふわして絶品ですが、写真に撮り忘れて
しまいました。
…残念です。



もんじゃ焼き 木村屋 本店

愛知県名古屋市中区栄5-10-2ヴィラ下里1F
地下鉄矢場町駅から徒歩5分

営業時間 : 17:00?翌3:00(日曜、祝日は?23:00)
定休日 : 月曜日
木村屋 http://adtokai.com/kimuraya/index2.html

写真写りは少し妖しいですが、めちゃめちゃウマいです。
***


湯気が・・・そそります。
店員さんが目の前で作ってくれます。
東京から来られたかたも「美味しい」とおっしゃるそうです。
090612_2112~01


しめ鯖の炙り焼き。
僕の中の定番です♪
090612_2113~01


レバ刺し
これもやはり旨かった♪
090612_2101~01

お品書きです。
090612_2154~03

090612_2154~02

090612_2154~01



・・・やっぱ、美味しいもの食べると気持ちが豊かになりますね、
旨いものは幸せを運ぶ。


いい事だ♪





『G.I.W@Kun』






» 編集後記へ
グルメ



XXX 【錦3】 焼肉屋

こんばんわ。

お店の名前が分からないが、錦3丁目のAMANOドラッグを
中心部に向かう途中の北側にあります焼肉屋のランチです。

過去撮ったものもUPしちゃえっ!
、って事でUPしちゃいました。

牛肉のタタキ丼です
***

写真の通り柔らかく、美味しかったです。
090403_1223~02

確か価格も1000円前後だったと思います。
090403_1223~01


だれか、店名知ってたら教えて下さ?い




『G.I.W@Kun』






» 編集後記へ
グルメ



最近、「ある言葉」(下記参照)を謳われると弱い事に気付いた
『G.I.W@Kun』です。
こんばんわ。

今日は錦3丁目の韓国料理屋です。
結構、ここ好きなんで、よく行ってます。

いつも、スンドゥブという辛目の鍋を食します。



今日は少し趣向を変えてみました。

【 トゥブタン 】
豆腐がたくさん入った、あっさり味。
二日酔いなどでピリッとしたいときに特にオススメ。
この料理を知っている人は、韓国通です。
@¥880(ランチ時)

※お店情報は「編集後記」にて
090601_1231~03


写真に撮ると色合いが…
あんまりキレイに見えませんが、美味しそうではありますよ。
実際、美味しいです。
090601_1231~02


メニュー表です。
090601_1219~01



・・・さて、分かったでしょうか?
何に弱いか。

そうです、「通(つう)」です。


この言葉弱いです。

街に溢れかえってますが、ヤバイです。
特に、食べた事無くてコレ言われると食べちゃうんですよね。
・・・小市民なのかもしれません(笑)




話戻して、今日食した 『 トゥブタン 』、美味しいのですが、
僕の好みは 『 スンドゥブ 』 の方だと認識しました。

やはり、韓国料理食べるなら辛いの食べたいですよね♪


とはいえ、このお店はスタッフも親切だし、
店内もけっこうオシャレでキレイだし、
何よりおいしい!(値段は安くはないですが、、、)


ここも オススメです。



『G.I.W@くんちゃん』





» 編集後記へ
グルメ



こんばんわ
6月一発目はラーメンです。

これからは、ガンガン制覇していきます。



愛知県名古屋市中区丸の内3-21-2
052-959-3773
11:00?15:00 17:00?22:00
日曜定休
価格:少し高め


ラーメン 松(800円)
蔘好来‏_03


薬膳系のスープ。確かに優しい感じする。
蔘好来‏_02

ランチはご飯おかわり自由、卵付き
蔘好来‏_0



スープ:あっさり系(好来系)

麺:ふとめ

メンマ:ふとい

チャーシュー:普通(特別美味しくは無い)

店内キレイ、オシャレ

スタッフふつう



まぁまぁ、美味しいと思います。

ただ、値段設定が高めです。


費用対効果でいうと、「・・・」というところでしょうか。



次は
どこ行こうかなぁ?


『G.I.W@くんちゃん』




» 編集後記へ
グルメ



こんばんは。
とりあえず、やはり師走。バタバタするね。
なんだかんだ言っても年末は忙しいや。

今日はとりあえずUP!
今年最後にならない様にがんばります♪

ではでは Start!

20070323145223
鶏ソース丼+昆布そば ¥600

平均単価は750?850といったトコかな。


200703231452232


お店は清潔感がある。うわさ通り なかなか良さげな感あり。

ただ、呼び鈴無いから 少し呼びづらいが、スタッフが多いから大丈夫との考えかな。



200703231452234

…とりあえず食べてみる。

200703231452236

結構ボリュームがある。ソバも結構多い。

ただ、鶏の身が少ないのと、揚げ物の油がキチンとキれてないので
かなりクドイ。

ここで揚げ物系は失敗するかも。

ソバもやはりブツ切りに…600円ならこんなもんかな…


費用対効果としては結構良かったよ。

今まで行ったのは、栄店と可児店。
どちらもクオリティーは同じくらいかな。

スタッフの教育は良いと思います。


@よし




» 編集後記へ
地域情報



こんばんわ。

ブログの改良を行おうと本を読んでいると、
30分くらいで眠気に襲われ、
なかなかスキルアップできてない『G.I.W@よし☆』です。


…今日は久しぶりに行ってきた下記お店。
ヴァードウィーク(栄4丁目:中日ビルの方)
お店の代表も料理長も僕の事を覚えていてくれて、
結構嬉しかったりしました♪

ただ、泥酔していたのと、
オシャレなお店なんで暗いため、いまいち写真が
うまく撮れなかったですが、まぁ、いっか。

200605272012184


ホントは料理も撮ったんですが…。
上記写真以外、ボツになっちゃいました。

お任せで頼んだのですが、かなり美味しかったです。

200605272012182


ホント、写真でうまく取れてないのが、大変残念。
是非、足を運んでみて下さい。


中日ビルから徒歩2分。

「外国から見たアジアンリゾート」をテーマに
テーブルや椅子もバリのお店からオーダーメイドのこだわりよう!
ゆっくりくつろげる店内の雰囲気は一度試す価値あり!

香草やフルーツソースを使った料理も多く、
どれも美味で女性客にも好評。

5人以上ならVIPルームもオススメ。
世間の喧騒から離れてちょっとしたリゾート気分が満喫できます。




» 編集後記へ
地域情報



最近写真がスランプ…。

写真がうまく撮れない…。

まぁ、写真のウデがないんじゃない?っていうのは置いといて
(面白い本も読んだんだけどなぁ…)
携帯のカメラで撮るのはやはり限界があるのか?

そんなこんなで、
今日のグルメ情報放出を始めま?す♪

今日は、
【栄4丁目:女子大の池田公園横のビル(5Fくらい)】にあります、
山喜(やまき)に行ってきました。
名古屋市中区栄4

ここも、よく行ってまして、
ランチお値打ちでオイシシんですよね。

今日食べたのは、
日替りランチ(750円)
※今日は、ホタテと白身魚の天ぷら+サラダ+赤だし+漬物。
ボリュームもあり、美味しいんですよ。
20050629150606


20050629150607


その他に、
定番定食…刺身定食、天ぷら定食他。
がありますが、たいてい日替わり食べてますね。

ただ今日は写真が不調であまり気が乗らず、
文章が少なくなってしまいました。

…ガンバろっと。


*********************************
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善」
グルメ





| トップページへ... | 前のページへ...yesterday
| トップページへ... | 前の日へ...yesterday
