2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11







こんばんは。
今日は、先日行った横浜中華街のラーメン写真です。

最近、当たりが多いようです♪

100216_0038~01

日本は、とんこつスープのお店が多いが、
中華そばは、さっぱり味が多く感じるなぁ。

なかなかうまい!

満足です。


中国料理
千禧楼(センキロウ)
045-662-1919
横浜市中区山下町216-4
http://senkirou.com/
グルメ



第一弾は、大阪です。
そして、本場博多のもつ鍋屋さんです。

大阪のミナミにある本場博多のもつ鍋屋 
もつ無双 ゆまる
http://www.yumaru.jp
大阪府大阪市中央区千日前1?8?2
06?6213?2001



5/16におこなわれたセミナーでこのお店のオーナーの奥さんが
参加されてまして、チラシをもらいました。


チラシの内容と、奥さんの元気さで、「このお店は美味しそうだ」と
感じました。「縁」ですね。


とりあえず、セミナー終わったら向かっちゃいました。



…さすが、僕の直感。
食にかけては結構あたる♪


お店のスタッフの対応もいいし、お店も落ち着ける。
何より、『うまいっ!』


白味噌の もつ鍋。初めてです。
また、最初に食べたすもつも美味しかった。
もつ鍋はさらりとしていて油のギトギト感がなく、さらりと
食べれました。
少し経過するとさすがに油っぽくはなってきますが、
そこにラーメンや雑炊入れたら最高です♪


名古屋のもつ鍋で「ぽぽろ」が僕は美味しいと思いますが、
(他のもつ鍋屋があまり美味しくないのもありますが)

ここ、僕が食べた中で一番 美味しいです。


博多名物すもつ:480円
もつ鍋のもつとは違う部位のもつ。触感が面白くアテには最適でした。
ゆまる_1


取り分けられた「もつ鍋」白味噌:950円
全体の写真は・・・撮り忘れちゃいました。
それくらい美味しそうで、しかも美味しかった♪
ゆまる_2


ごちそうさまでした?♪






『G.I.W@くんくん』





» 編集後記へ
地域情報



第二段は5/16の「もつ鍋 ゆまる」の次にいった「だるま」デス。

19:30頃ということもあり、めっちゃ並んでました。
どうでしょう、30?40分くらいは待った気がします。

「ゆまる」でお腹が適度に膨れていたのでまつのも
あまり苦痛じゃなかったです。


この店は、結構 大阪では有名みたいです。
名古屋では展開してないので僕は情報もってなかったですが、。。。

今日は、このお店に行ってきました。

大阪新世界元祖串かつ だるま
・道頓堀店 06-6213-8101
http://www.kushikatu-daruma.com/index.html
創業昭和4年


いきなりこの人形がお出迎えです。
だるま_3


人がいっぱいいたんで店内写真は撮れませんでした。
だるま_料理


しょうがのカツです。
初めて食べました。味は・・・微妙です。
だるま_しょうがカツ


ガンガン出てきました。
知らない間にかなりの量を食べてました。
…2店目なのに。
だるま_料理



楽しみましたよ。



『G.I.W@くんくん』







» 編集後記へ
地域情報



?※書いた記事を保存しようとしたら、[保存時間]をこえたらしく
 消えてしまいました。 ※これは2006/1/8の体験記です。

***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河)を中心に密着情報をご提供!

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。


今日のひとこと…
「せっかく大阪来たんだから、美味しいモンたべたいよ☆」
…ということで、今回は番外編”ご当地グルメ大阪・梅田・ぐるめ情報”始めま?す♪
”Let's Start!”
  ↓↓↓

今日は、大阪「うめだ」の商店街にある穴場のお店を攻めてみた。
着いた時間は11時30分。 お店は12時?開店との事。
…普通、開店って11:30?じゃない?と思いながらも、
とりあえず時間つぶしにブラブラ回った。
20060108145425
…おぉ!なんだか歴史を感じる概観だ。
こういう店は、当たるか外れるか大きいお店だ。
今日は大阪に住んでいるIさんと一緒に伺ったのでハズレはないはず!
どんなお店なんだ?!

お店の外からも食欲をそそるオイシイ匂いで充満だ!
早く、一刻も早くお好み焼きを食べたいっ!
美味しいお好み焼きは、僕にそんな感情を抱かせた!!

…そして、
待ってました!
200601081448064
ふわふわの生地に「ジュー…」っと音を立てながら
甘辛い独特のソースが鉄板の上で香ばしい匂いをたてる。

デラうまいがや!(名古屋弁)
ホンマ、ウマイわぁ(いんちき関西弁)

こんなボケが自然に出るとは・・・
さすが大阪。さすがお好み焼き。
(^-^;)

あと、通(ツウ)はコテでお好み焼きを食べると書いてある。
…記事通りコテで食べてみた、俺もこれで通(ツウ)の仲間入りだ(笑)

次は焼きソバだ。
20060108144806
この写真では伝えきれませんが、麺が太いっ!

ソバちゃうやん!
細いウドンやん!
こんな突っ込みをいれずにはいられなかった。

なかなか地元じゃこんな焼きソバ見たことないですわ。
でも、味は甘辛いソースと相まってウマイです。
面白いグルメ体験でした。

…大阪では、食いモンで外れたことないや。
なかなか良い街だ。

この後時間をおいて、たこ焼きも食べちゃいました(笑)
あぁ、満喫したわい。

(※注)「このお店どこ?」と気になった方や、さらに詳しいレポートを見たい方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪

『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。
20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m  「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓


» 編集後記へ





| トップページへ... |
| トップページへ... |
