2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09







***G.I.W***
Happy Tokai ぐるめ Information
ぐるめ東海 地元ブログ 愛知・岐阜・三重版
地元(名古屋/尾張/三河を中心)に密着情報をご提供!

このブログは、
管理人@Yoshi☆が(趣味ではあるが)エンゲル係数を高め、涙しながらも、
「美味しいお店を探しているんだけど…」や、
「こんなシュチュエーションでいいお店ないかなぁ…」と
お困りの東海地区在住の方々に贈ります。

今日のひとこと…
夏は赤から鍋でスタミナ付けて汗流し、
せせりを始め、焼き物系でビールとあてがう。
そんな感じがいいですな。

…と、ではでは、ご当地グルメ東海情報始めま?す♪
”Let's Start!”

・今日は、せせりが食べたくなったのと、金山に来ていたので
『赤から』に入る。

金山にも色々なお店が出来たからか、
お客さんが少なく感じた。
(個人的にはせかされ感が無いのでいいんだけど…)

そんなこんなで、
※せせり丼です。
200506011212034

歯ごたえが「しゃこしゃこ、しゃきしゃき」してます。


(※注)「このお店どこ?」と気になった方は、
下記の「詳細情報」をクリックすると、お店の評価や各詳細情報が見れます♪
『名古屋発!グルメ東海 情報局 by G.I.Wぐるーぷ』 は、
元気の出る 東海 地元グルメ情報発信ブログを目指します。

20050619130434.gif
☆↑あなたの清き1票で僕の取材ごころが活性化♪
「面白いね」って感じて頂けたら1クリックお願いします
m( _ _ )m 「これで開運!一日一善(笑)」

では、ど?ぞ♪
↓↓↓




» 編集後記へ



全然関係ないが、
料理の写真はカメラのシーンセレクトで
「逆光」を選ぶと良さそうだ。
ひとつ発見!

…て事で、お待たせ致しました♪

東海地区の情報をお届け致します。
”Let's Start!”


【店名】なごや家
【エリア】名駅西口 ビックカメラを更に西へ
【本日の食事】
※トロロかつランチ(¥850)
20050523123307


↓さらに「とろろカツ」アップ!
200505231233074

概要⇒トロロ乗せかつ、ライス、とん汁、サラダ、茶碗蒸し、小鉢、漬物
※ライス大盛無料
【ジャンル】蔵をイメージした割烹居酒屋
【取材の有無】あり
(※注)下記の「続きを読む」をクリックすると、詳細が見れるよ♪
↓↓↓


» 編集後記へ



名駅 広小路沿い
全体的にうまいのだが、その中でもマグロの炙り焼きにオリーブドレッシングがかかったヤツはメチャうまっ!ドリンクも焼酎を始めキチンと揃えてあるし、和モダンな感じがなかなかにオシャレ 更に日曜はクーポン使用で食事代30%オフと、お値打ち。うまい店でした





| トップページへ... |
| トップページへ... |
